かなりの汚れがたまっています…汚れを取りグリースをヌリヌリ。”GUESS”

都内にお住いのお客様…、もうエファーナではいつもご依頼頂いている常連様です。”GUESS”

都内だとたくさんの時計修理店もあろうかと思いますが、ほんと感謝いっぱいです!

早速、ご依頼の腕時計は…入水。

水に浸かり翌日には心配になり早速送っていただいた次第です。

時間との勝負!錆が広がるとなかなかの面倒な作業となりそうですがー。

打ち度分解し、「乾燥作業に入ります。

バネ棒、パッキンも劣化しており交換で対応。

時計内部、裏からもアルコールにて拭き取り。

かなりの汚れがたまっています…汚れを取りグリースをヌリヌリ。

ベルトの汚れは中性洗剤ししばし浸しておきます。

分解できない箇所は、爪楊枝と綿棒にてグリグリとしっかり汚れ取り。

なんだか、本体もサラサラしてきましたっ!

ここの隙間もアルコールにて…

ベルトを取付け完了です!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA